航空三昧

"Every flight is a special flight"をモットーとした写真多めの搭乗記。中の人は1人とは限りません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ついに観測!機内から見る奇跡の光景 ANA 小松-羽田 NH756 普通席 プチ搭乗記

久々の更新で、ブログの書き方も忘れかけていますが…。さて、今回も前回同様、私の家族のフライトを私が勝手に実況していくスタイルでお届けします。夕暮れ時のフライトで、機内から見えたある光景とは…? ※2023年9月執筆 Today's flight 小松空港にて いよ…

珍しいスポットから出発 ANA 羽田-小松 NH753 普通席 プチ搭乗記

ANA753便、ブログで取り上げるのは4回目になります。 今回の搭乗記は、ブログ管理人の私が搭乗したフライトではなく、私の家族が搭乗したフライトに、その写真だけを頼りに私が勝手に搭乗記風にコメントを添えていくスタイルでお届けします。 今回は以前から…

機材変更からの遅延!?次々と期待が崩れるフライト ANA 札幌-羽田 NH70 普通席 搭乗記

夏の北海道旅行。今回は道東周辺がメインでしたが、帰京は新千歳からとなりました。この新千歳-羽田線は、朝から晩まで多くのフライトが飛んでいますが、その中でこの70便を選んだのには、大きく2つの狙いがありました…。 Today's flight JRで空港へ 新千歳…

初のターボプロップ搭乗 HAC 女満別-丘珠 JL2720 搭乗記

紋別から始まった道東周遊旅もおしまい。女満別空港から直接帰京しても良いですが、せっかくですので札幌に寄り道します。HACで行く、道内路線搭乗記です。 Today's flight ふらっとひまわり畑に 初の女満別空港 制限エリア内へ いよいよ搭乗! 出発! 機内…

いつか夢見たあの空港へ ANA 羽田-オホーツク紋別 NH375 普通席 搭乗記

いつか絶対に訪れてみたいと思っていた、あのオホーツク紋別空港。最近は修行界隈でよく耳にするようになり、知名度も上がってきたように感じるこの頃ですが、そんな紋別空港に行くことができました!1日の運航便は、羽田便が1便あるのみ!?一体どんな空港…

導入間もない新機材! ANA 那覇-羽田 NH1096 普通席 搭乗記

石垣からの復路。経由地の那覇空港に到着し、羽田行きの便に乗り継ぎです。機材はB787-9。往路の機材と同じかと思いきや、実は大きな違いがあるのです。 Today's flight 乗り継ぎの時間 いよいよ搭乗! 出発! 着陸! 降機 夜の羽田空港 Flightradar24より T…

南国の夕焼けフライト ANA 石垣-那覇 NH1780 普通席 搭乗記

石垣島から本土羽田への帰路。復路もまた那覇空港を経由します。機材は往路の那覇-石垣線と同じで、少しバリエーションに欠けるというのは確かですが、お付き合いくださいませ。 Today's flight 石垣空港で飛行機ウォッチング いよいよ搭乗! 出発! 夕陽を…

いざ南ぬ島へ! ANA 那覇-石垣 NH1767 普通席 搭乗記

経由地の那覇空港に到着し、ここから乗り継いで石垣空港に向かいます。機材は見慣れた737ですが、本土から遠く離れた南の島でのフライトは、ひと味違うような気がするようなしないような…? Today's flight 那覇空港でひと休み いよいよ搭乗! 出発! 機内で…

清々しい冬空フライト ANA 羽田-那覇 NH467 普通席 搭乗記

極寒の2月を乗り切るために、暖かい南の島の空気を吸収しに石垣島に行きます。有償航空券は高いので、特典航空券で行くことに。直行便でも良かったのですが、羽田6時発or11時発という微妙なラインナップであり、それに加え石垣便の使用機材がA321とB767とい…